<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お買い物・・・・猫よけグッズ

海外からの小包が届きました。
b0224178_13312954.jpg

先日イギリスのNippyNormanに注文していたRTの車体カバーです。
10日で到着とサイトで示してありましたがまさにピタリ10日で着きました。
b0224178_13321314.jpg

早速かけてみました。BEFORE>AFTERを比べてみてください。(^^)
BEFORE
2年ばかりこんなことしてほったらかしていたのです。
b0224178_13324871.jpg

AFTER
おお、きれいになった。すっきりしましたねえ。パニアケース、トップケース付けてもこのようにすっぽり覆ってくれます。F650GSからK1600GTLまでOKとありますがまさにそのようです。
b0224178_13372136.jpg

生地はこんな感じです。右が表、左が裏地、やわらかい素材でコーティングしてあります。
防水且つ通気性、やわらかくフレキシブルな素材、UVカット、等々の能書きがあります。
b0224178_13442359.jpg

これで埃からも近所のノラネコの狼藉からもRTを守ることができるでしょう(^^)
早く買えば良かった。

ちなみに価格は
カバー         58.33£
10dyas service   25.00£ (10日以内に送り届けてくれる配送サービス)
合計          83.33£(日本円で10,000円ちょっと)
今回は関税も日本の消費税も徴収されませんでした。
価格のわりにはまあ品物も良いようでいいお買い物ができました。

買うのに特に難しいことはありません。
クリックして住所とかをローマ字で入れて
カードで決済するだけです。

ちなみに今回使ったのはここ
NippyNormanのサイトです。

by dd-dinosaur | 2012-07-21 14:08 | BMW(バイク&320i) | Trackback | Comments(0)

プチツーリング

今日は雨無しの予報、朝から心が騒ぐ。
シートを洗濯用洗剤でもう一度洗ってオードトワレを振りかける。これで一応復旧(笑)
午後からそこら辺をチョイ乗りに出かける。
ここはどこだ?
b0224178_2130877.jpg

遠くに金峰山が見える。空気が澄んでいて青空が美しい。
b0224178_21301539.jpg

なにやら神秘な雰囲気のところへ
b0224178_2138522.jpg

おお、清流が岩を穿つごとに・・・
b0224178_2132156.jpg

水を汲む人がいる。ここはどこだ
b0224178_21322127.jpg

吉無田水源です。ここをいつ通っても水を汲む人がいなかったことはない。
b0224178_21322630.jpg

さらに足を伸ばして山都町ギャラリー喫茶「ルポン」へ。
b0224178_21413966.jpg

コーヒーゼリーフロートを注文・・・最近はいったスタッフなので行くたびに注文を受けたことがないメニューを注文する。練習台になっているのです。

ああ、そうだ。クシタニのシューズ、履き心地良かった。
b0224178_214885.jpg

帰ったら家人もまだ帰っていない。シャワー浴びてとにかくビールである。
つまみは出がけにチェックした冷凍枝豆があった。
我が家では1本目はビール、2本目からは第三のビールという暗黙の了解があるがザル法である。
今日はこっそりビール2本飲んでこっそりビールを冷蔵庫に入れておく。飲んだ空き缶は帰ってこないうちに処分(^^)
あ、このコップがレトロでいいでしょう。40年ぐらい前のものです。
b0224178_21567100.jpg

夕食に馬刺しのたたきとオクラ納豆が出た。早く出して欲しかった(ーー;
枝豆だけでがんばったのに・・・
デッキから見た青空と雲
b0224178_21592481.jpg

b0224178_21593533.jpg

少し心が晴れた一日だった。
by dd-dinosaur | 2012-07-17 22:04 | BMW(バイク&320i) | Trackback | Comments(0)

エアーブーストシューズ < クシタニ

この前クシタニのショップを覗きに行ってつい衝動買いしてしまった。
夏場はブーツよりシューズがいいし、
以前使っていたのはこの前ソールがだめになって廃棄したので
「まあ、いっか」ということで・・
クシタニはだいたい細身が標準らしく、これまで革ジャケット始め、試してサイズが合ったのは5割ぐらい、
この靴もややきつめではあるがいいことにしよう。
え、おまえのスタイルがいびつだって!そんなこと無いです(笑)
b0224178_16383623.jpg

by dd-dinosaur | 2012-07-16 16:41 | goods | Trackback | Comments(0)

久しぶりに晴れ・・・・幻のツーリング・・・とら吉さん大トラに

梅雨の中休みとか、久しぶりにからりと晴れ上がった。
埃だらけになっていたRTを引っ張り出してお掃除までは良かったが
何でシートだけがえらい念入りに洗ってあるが
b0224178_21321748.jpg

何か訳ありの雰囲気だが・・・・
b0224178_22411746.jpg

近所の猫にやられました。
におい消しかけてももだめ、洗剤であらってもだめ。
今度見つけたらつかまえて八つ裂きにしてやる。
それで本日のツーリングは中止。家人も出張でいない。ならばコースはお決まり。
天気も上がったので久しぶりにデッキで・
b0224178_22481649.jpg

とら吉猫が心配そうに見ています。
b0224178_2250979.jpg

でもまだ進みます。
b0224178_22503777.jpg

今日は轟沈。まあ、いっか。明日は明日の風が吹く・・・
by dd-dinosaur | 2012-07-08 21:23 | BMW(バイク&320i) | Trackback | Comments(1)


どら猫とら吉とたそがれライダーの雑貨屋的な日記。日々のよしなしごとや遊びや下手の横好きの結末etc.を徒然なるままに・・・・・・


by dd-dinosaur

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

現在までのアクセス

無料カウンター

カテゴリ

全体
ツーリング日記
BMW(バイク&320i)
DIY
旅&ウォッチング

ちょっとグルメ
DigitalLife

季節
goods
Macな生活
若葉マークの無線
平成28年熊本地震
その他、etc.
未分類

最新の記事

ギャラリー喫茶 ル・ポン
at 2017-11-17 21:57
タマネギ500本植えました
at 2017-11-12 21:22
芸術の秋・・・写真展へ
at 2017-11-12 20:00
秋の味覚・・太秋
at 2017-11-11 21:26
古稀記念 高山祭観光(その..
at 2017-11-01 06:59
昨日のスナップ
at 2017-10-30 06:06
古希記念 高山祭観光
at 2017-10-29 17:48
友より今年もミカン
at 2017-10-25 22:21
久々のツーリング
at 2017-10-25 21:31
光陰矢のごとし・・・もう年の..
at 2017-10-23 12:11

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by dd-dinosaur at 05:53
とら吉さんは年齢より若い..
by おやまのtanchan at 18:03
へへへ(^^; 気持ち..
by dd-dinosaur at 19:12
ちょこっとツー、これでも..
by Baconプー at 08:57
安くて古いプリンターを使..
by shin0710s at 18:36
何であんなところにtan..
by dd-dinosaur at 04:44
お似合いでしたよ。
by おやまのtanchan at 18:58
う~む、その頃はSUZU..
by dd-dinosaur at 21:00
古希、おめでとうございま..
by Baconプー at 20:45
こんな簡単なCOOKIN..
by dd-dinosaur at 06:49

記事ランキング

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
日々の思いをⅡ
気ままにPHOTO
哀愁自悠人のふぉと つれづれ
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
バイクのある暮らし**
ぼーの(Buono) ☆...
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
OWLの飼育箱

ファン

画像一覧

ブログジャンル

車・バイク

検索

外部リンク

・・・・