カテゴリ:猫( 45 )

猫の日

おい!
とら吉にりんたろー!
今日は猫の日だって(^^)

だからおまえたちが仲良くしているんだね。
b0224178_19273698.jpg
人なつこくない、ちょっとよそよそしいりんたろー
今日はやたらと膝の上に乗りたがる。
これは猫の日のサービスかい?
b0224178_22114211.jpg

by dd-dinosaur | 2017-02-22 19:31 | | Trackback | Comments(0)

久しぶりに猫登場

超お利口なとら吉と少し覚えの悪いりんたろー
日頃、同一行動をしたり、一緒に寝たりすることは少ないのですが
たまにはこんな姿も。

網戸越しに脱獄を伺う二人(我が家では猫も一人二人と言ってます)
b0224178_23035499.jpg
2階から庭に侵入する野良猫を監視する

b0224178_22590918.jpg
いつも取り合いする書斎の猫専用椅子
今日は仲良く分け合って座る

b0224178_22590000.jpg
ストーブの前は特等席、早く寝た方が勝ち
後できた人は猫マットから外れて寝ます。
b0224178_16391618.jpg
ニャンこちゃん
いつも癒やしてくれてありがとう

by dd-dinosaur | 2017-02-12 23:26 | | Trackback | Comments(0)

地震予知猫?


我が輩は、とら吉君である。
とら吉おじさんは少し物好きなこのブログの主で私とは別人である。
b0224178_22164141.jpg
私にはどうも地磁気に敏感すぎるようで
最近とにかく食いだめしておかないとあぶないという気がして
飼い主のとら吉おじさんやその奥さんにしょっちゅうしつこく餌をねだった。
おじさんたちは「またね~?」とか「もう、よか!食い過ぎ!」とか言いながらも
私が可愛いのでしかたなく餌をくれる。
b0224178_22164253.jpg
ところがだ!それ見てみろ!
茨城県で震度6の強震。
b0224178_22504097.jpg
ほ~ら見てみろ、ワシの直感が当たっただろう!
ワシが危機を感じて食い込むと地震が起きるんだから・・・
b0224178_22164456.jpg
地震が起きた途端に餌の強要はぱたりと無くなった。
前回震度4が来たときもやはり食いすぎみたいに食っていたし、
次回からは記録を取って予知したときは気象庁へ通報したい。

地震予知猫 とら吉君 今度はしゃべって教えてね!


by dd-dinosaur | 2016-12-30 23:06 | | Trackback | Comments(0)

地震予知猫 とら吉君

震度5の地震

プチツー終えてシャワー浴びて駆けつける。
ここは熊本城前アークホテル。
b0224178_09581593.jpg
友人とビヤガーデンへ。
b0224178_09530644.jpg
おつまみはバイキング方式。
内容はお値段からするとう~むな感じでした。
b0224178_09562892.jpg
しかし、フラダンスのサービスがあったので満足しました。
b0224178_09555757.jpg
しかし、飲んでる最中に突然えらく強い地震が
ここは10Fけっこう揺れました。
思わず腰を浮かしてしまいました。
震度5、M5.2!
4月19日以来とか。

そこで我が家のとら吉。
b0224178_10201644.jpg
とら吉は、「とら吉!」と呼ぶと私の顔を見て「ニャ~ン」と返事をするし
「こっっちへおいで」いうと犬みたいに寄ってくるし
「尻尾フリフリ」といと尻尾を振るという芸当もできる賢い猫である。

そういえば、我が家のどら猫とら吉が最近溜め食いをしていた。
家人と「近いうちに強い地震があるのでは・・」と話していた矢先だった。
4月14日に予震の前にも溜め食いをしていたとら吉
その後狂ったように餌を要求し、溜め食いするとだいたい震度4ぐらいの地震があっていた。

どうも地震予知能力があるみたい。

これから溜め食いしたときは注意報を発信します(笑)

by dd-dinosaur | 2016-09-01 10:15 | | Trackback | Comments(2)

久しぶりに猫話題

猛暑が続いているが
猫はひなが眠ってばかりいる。
最近はだんだん人間のまねをするようになり
こんな格好で寝ている。
注:これは去勢した雄猫です(笑)
b0224178_11381535.jpg
b0224178_10452594.jpg
とら吉君と言えばリクライニングチェアをご使用。
b0224178_11331049.jpg
我が家の猫はお利口さんで可愛い。


しかし、近所の猫には許せないやつがいる。
車庫にある我が愛車R1200RTにはカバーを掛けているが
よなよな侵入してマーキングをしていくのである。
猪用の電柵でも張りたいところだが
ネットでググってみたら良い道具があるではないか。
さっそくAmazon に発注。本日到着。
何かだまし討ちみたいな方法でAmazon のプレミアム会員になってしまっていて
Amazon Musicとやらに加入してしまっているが
通販の配達は早い。
b0224178_11471770.jpg
組み立ててみました。
といっても電池を淹れて三脚をつけるだけ。
b0224178_11481419.jpg
試しに我が家の猫に向けてみたら
恐れおののいて逃げ回りました。
人間には聞こえないけど猫には聞こえる超音波を出して撃退するのです。
コンビニにたむろする若者撃退に使われていたのと同じ理屈です。
これは効果がありそうです。

道路を歩く人や車庫内を行き来する私などに反応して電池を干上がらせないように
とりあえず、こんな風に置いてみました。
害獣が学習しないように自動的に周波数が変わるようになっています。
b0224178_11482306.jpg
成果は後ほど報告します。
乞うご期待!



by dd-dinosaur | 2016-07-24 11:57 | | Trackback | Comments(2)

テレビの中のお友達

「世界の猫歩き・・・バルセロナ」を見ていました。
とら吉が近づいてきて自分も参加しています(笑)
b0224178_06201635.jpg
b0224178_06275403.jpg
b0224178_06213903.jpg



by dd-dinosaur | 2015-09-14 06:29 | | Trackback | Comments(2)

猫は猿か

鳴かない猫「りんたろう」
細身でしなやかなので、メタボのとら吉と違って
とんでもない所で休んでいる。



2回の階段の上り詰めた所の手すりから、吹き抜けの窓の10cmぐらいの幅の窓枠の所へピョンと飛び移る。
b0224178_09331800.jpg
涼しいといえば涼しいが、落ちたら5m下だから痛いぞ。


by dd-dinosaur | 2015-08-19 21:23 | | Trackback | Comments(2)

閑話休題・・・毎日暑いね、猫だって暑い!

北海道ツーレポはちょっとお休みして
久しぶりに我が家の猫。
毎日35°超えの暑さ。
こんな格好で風の通るところに昼寝している。
b0224178_22062348.jpg
いくら家猫とはいえ、暑いとはいえそれはないだろう。
何の警戒心も無し。
猫としての矜持はないのか!


by dd-dinosaur | 2015-08-04 22:08 | | Trackback | Comments(0)

スパイダーマン猫

天井を歩くとら吉です。


天井から落下中です。



by dd-dinosaur | 2015-04-29 09:00 | | Trackback | Comments(2)

この猫、ラリってるのか


この猫とち狂っている
危険ドラグでラリっているのか







答えはこれである
マタタビに反応しているのである。


by dd-dinosaur | 2014-12-24 22:56 | | Trackback | Comments(0)


どら猫とら吉とたそがれライダーの雑貨屋的な日記。日々のよしなしごとや遊びや下手の横好きの結末etc.を徒然なるままに・・・・・・


by dd-dinosaur

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

現在までのアクセス

無料カウンター

カテゴリ

全体
ツーリング日記
BMW(バイク&320i)
DIY
旅&ウォッチング

ちょっとグルメ
DigitalLife

季節
goods
Macな生活
若葉マークの無線
平成28年熊本地震
その他、etc.
未分類

最新の記事

ギャラリー喫茶 ル・ポン
at 2017-11-17 21:57
タマネギ500本植えました
at 2017-11-12 21:22
芸術の秋・・・写真展へ
at 2017-11-12 20:00
秋の味覚・・太秋
at 2017-11-11 21:26
古稀記念 高山祭観光(その..
at 2017-11-01 06:59
昨日のスナップ
at 2017-10-30 06:06
古希記念 高山祭観光
at 2017-10-29 17:48
友より今年もミカン
at 2017-10-25 22:21
久々のツーリング
at 2017-10-25 21:31
光陰矢のごとし・・・もう年の..
at 2017-10-23 12:11

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by dd-dinosaur at 05:53
とら吉さんは年齢より若い..
by おやまのtanchan at 18:03
へへへ(^^; 気持ち..
by dd-dinosaur at 19:12
ちょこっとツー、これでも..
by Baconプー at 08:57
安くて古いプリンターを使..
by shin0710s at 18:36
何であんなところにtan..
by dd-dinosaur at 04:44
お似合いでしたよ。
by おやまのtanchan at 18:58
う~む、その頃はSUZU..
by dd-dinosaur at 21:00
古希、おめでとうございま..
by Baconプー at 20:45
こんな簡単なCOOKIN..
by dd-dinosaur at 06:49

記事ランキング

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
日々の思いをⅡ
気ままにPHOTO
哀愁自悠人のふぉと つれづれ
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
バイクのある暮らし**
ぼーの(Buono) ☆...
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
OWLの飼育箱

ファン

画像一覧

ブログジャンル

車・バイク

検索

外部リンク

・・・・